2024年2月2日金曜日

🎍新春マーケットは大盛況🎍

 

今年のモンペリエ日本語補習校では3時間目の時間を使って、新春マーケットを開催しました。🎍

​日本のお正月といえば、子供達のお楽しみの一つはお年玉ですよね。
小さいお子さんは貰ってもあんまりピンとは来ないかもしれませんが、
ある程度大きなお子さん方にとっては、クリスマスに匹敵するほど楽しみだと思います。
今回はお年玉を貰ってお買い物をしたり、お店屋さんにもなってみたりと、子供も保護者も短時間で​したが、普段はオンライン授業で会えない中学部の子も参加して​​大盛り上がりでした!


ハイクオリティのピクミンの​射的ゲームは大人気🔫。



お金を受け取って、お店番ちゃんとできたね👏



クレープ屋さんも大繁盛💛



かわいい手作りのタコ焼き屋さん😋



お正月遊びの定番、福笑い👀👃👂👄



おみくじ、幼稚部の子にはピンとこなかったかな。
小学部の子は自分で読み上げていて流石でした



​とにかく子供たちがお年玉袋から大切そうにお金を出す姿がとても可愛かったです💓
普段あまり交流のない学年ともお店屋さんお客さんとしてお話したりコミュニケーションをとることのできた貴重な機会でもありました。

保護者の皆様ご協力どうもありがとうございました!



:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,

モンペリエ日本語補習授業校は以下の要領で授業を行っております。

毎週水曜日(フランスのバカンス期間は除く)

幼稚部:年長13:50-14:40  年中14:45-15:35  年少15:45-16:35
小学部:1時間目13:50-14:40  2時間目14:45-15:35  3時間目15:45-16:35

場所は
Lycée Jules Guesde
110 av de Lodève 34060 Montpellier です。


ご連絡は
asso.kodomo@gmail.com

までお願いします。



,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,




0 件のコメント:

コメントを投稿