2019年5月5日日曜日

子供の日イベント♪2mの鯉のぼりと自然の中での化石発掘!


澄み渡る五月晴れに恵まれた5月5日。
モンペリエ日本語補習校のメンバーのご実家で子どもの日のパーティが開かれました

大自然に囲まれた心地良いお宅です。
 

2mはあろうかと思われる鯉のぼりが悠々と青空を舞い、

あまりの大きさに子供たちも大喜び!
 

会場では総勢15組ほどの家族がそれぞれに腕を振るった料理やデザートに舌鼓を打ち、
子供たちは広いお庭で凧上げをしたり走り回ったりとても楽しそうでした。

この辺りでは化石も見つかるということで、女子も男子も勇み足でいざ探検へ!

田舎道を1時間ほどお散歩しながら、化石らしきものをたくさん見つけたようです。
 

さそりも発見!🦂
 

子供たちは自然の中にいるとやはり生き生きしますね。
毎年5月に開かれるこのイベント、普段、街中ではできない体験ができて
とてもいい機会となっています。
 

子供の日という日本の大切な行事が、海外で育つ子供たちの心の中にも
自然と刻み込まれていってくれたら嬉しいです。
 

それにしても、やっぱり鯉のぼりは気持ちが和みますね。
 


またバカンス明けの水曜から日本語の学習も頑張りましょう♪


⭐️補習校の活動報告はこちらから⭐️
承認制なので会員のみ閲覧可能です


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,

モンペリエ日本語補習授業校は以下の要領で授業を行っております。

毎週水曜日(フランスのバカンス期間は除く)

幼稚部:年小13:50-14:45  年中14:50-15:45
小学部:1時間目13:50-14:40  2時間目14:45-15:35  3時間目15:45-16:35

場所は
Lycée Jules Guesde
110 av de Lodève 34060 Montpellier

です。

ご連絡は
asso.kodomo@gmail.com

までお願いします。

,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,

0 件のコメント:

コメントを投稿